TAX板付で
お気に入りの車が見つかりましたら、
以下の物をご用意ください。
ご購入にあたり必要となるものを
ご案内します。
用意するものについて
ご不明な点などがございましたら、
遠慮なくスタッフにご相談ください。
車庫証明書
印鑑証明
+
住民票
実印
身分証明書
ご購入後に
必要な諸費用
車庫証明の申請は当社が代行しますので、来社頂いた際に必要書類に記入捺印だけ頂きます。お客様で車庫証明をお取り頂く場合は次の書類を管轄の警察署に届けます。
自動車保管場所証明申請書
保管場所使用承諾証明書
車庫証明書
※自動車購入する時は登録時に車庫証明書が必要になります。
※自宅より直線距離で2km以内に保管場所が必要となります。
※作成方法、記入方法についてはご来店の際にご説明差し上げます。
本人(登録名義人)の印鑑証明、住民票が必要となります。 現金でご購入される場合は、所有者がお客様になるため発行3ヶ月以内の印鑑証明書が必要です。現金購入以外の方は住民票が必要です。
名義変更を当社に委任していただくのに、委任状にお客様の実印での捺印が必要です。 軽自動車をご購入の場合は認め印でも結構です。
御本人かどうか証明できるものが必要です。 一番手軽なのが運転免許証だと思いますので、免許証をお持ちください。
運転免許証
ご来店時に必要というわけではないですが、車を購入した際に必要となる費用をご紹介します。
車を購入する際にかかる都道府県税です。自治体によって課税方式が違うため、地域によっては税額に若干の差が出る場合があります。
車両本体価格・オプション装備・付属品、法定費用を除く登録などの各種手数料の合計に課税されます。
自動車重量税…車の重量で区分されている国税です。
自動車税、軽自動車税…車の排気量で区別されている地方税(都道府県・市区町村)です。
車を運行する際に必ず加入することが義務づけられています。
陸運事務局の登録費用、車庫証明費用(代行申請の場合)、法定預かり費用など。
以上の書類を揃えて頂き、 当社にお渡し頂ければ、
1週間から10日くらいで 納車できます。